open

NEWSお知らせ

2022/12/18第3期ミニチュアガーデン講座(第2回)

令和4年12月18日、福岡市植物園にて世界的ガーデナー石原和幸さんによる「第3期ミニチュアガーデン講座(全3回)」に当支部の髙橋理事が参加いたしました。

 

第2回講座は荒天ということもあり、室内にてご指導いただきました。

前半は、石原和幸さんがこれまでに「英国チェルシーフラワーショー」にてゴールドメダルを受賞された数々の作品や、お仕事で手掛けられたガーデンの映像を見せていただきました。

後半はクリスマス向けの寄せ植えをご指導いただきました。

 

石原和幸さんの気さくなお人柄もあり、終始、和気あいあいとした雰囲気でした。

参加された方々がご自宅の庭木等についての相談をして、それにお答えくださる「ミニ相談コーナー」もありました。

 

石原和幸さんの「緑がある所に人が集まる、福岡の街を緑でいっぱいにしましょう」という言葉が印象的でした。

今回の経験を今後の一人一花運動にも活かせればと思います。

 

参加者及び原稿作成者 髙橋理事

お知らせ一覧へ

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はお電話より承っております。

092-713-8488平日 9:30~17:00

福岡県行政書士会 福岡中央支部事務局(「行政書士法人 アドバンス」内)