open

NEWSお知らせ

2023/4/7 一人一花スプリングフェス2023回遊隊出発式

令和5年4月7日、ふれあい広場(福岡市役所西側)にて一人一花スプリングフェス2023オープニングセレモニーが開催されました。当支部から冨田支部長と紫垣副支部長が参加いたしました。

「一人一花スプリングフェス」は九州新幹線鹿児島ルート全線開通をきっかけにスタートした事業です。

博多と天神をつなぐルートその周辺で市民の皆さまと協働で色とりどりのチューリップを植え付け、街並みを美しく修景し、皆さまに花の魅力を知ってもらうこと、そして歩いて楽しいまちになるよう都心の魅力を高めることを目的とした取り組みです。

一人一花スプリングフェスの開催に合わせて、スマートフォンアプリ「ふくおか散歩」を利用して参加するイベント、福博のまちを巡るスタンプラリーも開催され「福博の街が花で彩られる9日間」をコンセプトに、福博の色々な場所で花を楽しむことができるイベントとして大盛況となっております。最終日には花壇コンテストの表彰式も開催されました。

福岡から世界に広がる福岡市の一人一花運動を当支部でも引き続き応援してまいります。

お知らせ一覧へ

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はお電話より承っております。

092-713-8488平日 9:30~17:00

福岡県行政書士会 福岡中央支部事務局(「行政書士法人 アドバンス」内)