open

NEWSお知らせ

2021/8/16福岡市一人一花行政に関する企画立会議(福岡市植物園)

令和3年8月16日、福岡市植物園にて、福岡市一人一花行政に関する企画立案会議が行われ、当支部の冨田支部長が参加いたしました。

福岡市は日々の暮らしが美しい花と華やかな緑で彩られ、おもてなしと豊かな心が育まれるまち「フラワーシティ福岡」を目指して、「一人一花」運動を推進しています。

「自ら土に触れ、花を植える活動」を通して、街中に花があることは決して当たり前のことではなく、そこに誰かの営みがあり、想いがあって咲いていることを実感することができます。その体験が、ふと街中で花を見かけたとき、自分以外の誰かを想い、そしてその心に寄り添うことに繋がっていきます。福岡市が推進する「一人一花」運動には、そのような想いが込められています。

福岡県行政書士会福岡中央支部は、「一人一花」運動を通して、花や緑がまちに彩りや潤いを与えるとともに、コロナ禍において地域の皆さまの心の支えとなるべく今後もより一層邁進して参ります。

(訪問先)福岡市 住宅都市局 花とみどりのまち推進部 一人一花推進課 上原課長

福岡市 住宅都市局 花とみどりのまち推進部 一人一花推進課 岩本様

福岡市植物園 名川園長

福岡市植物園 佐藤係長 他

(訪問者)福岡県行政書士会 福岡中央支部 冨田支部長

お知らせ一覧へ

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はお電話より承っております。

092-713-8488平日 9:30~17:00

福岡県行政書士会 福岡中央支部事務局(「行政書士法人 アドバンス」内)