open

NEWSお知らせ

2021/6/30花いっぱい運動植花活動

令和3年6月30日、令和3年度第1回中央区花いっぱい運動に参加いたしました。

強い日差しの中、会員の皆さまにご参加いただき、花の植え替え作業を行いました。

福岡市は日々の暮らしが美しい花と華やかな緑で彩られ、おもてなしと豊かな心が育まれるまち「フラワーシティ福岡」を目指して、「一人一花」運動を推進しています。

「自ら土に触れ、花を植える活動」を通して、街中に花があることは決して当たり前のことではなく、そこに誰かの営みがあり、想いがあって咲いていることを実感することができます。その体験が、ふと街中で花を見かけたとき、自分以外の誰かを想い、そしてその心に寄り添うことに繋がっていきます。福岡市が推進する「一人一花」運動には、そのような想いが込められています。

福岡県行政書士会福岡中央支部は「地域の皆さまの心に寄り添い、地域の一翼を担う存在になりたい」との想いから、これまで様々な地域貢献活動に参加して参りました。福岡市、そして当支部が目指します未来が、地域の皆さまにとってかけがえのないものとなりますよう今後も邁進してまいります。

お知らせ一覧へ

CONTACT

お問い合わせ・ご相談はお電話より承っております。

092-713-8488平日 9:30~17:00

福岡県行政書士会 福岡中央支部事務局(「行政書士法人 アドバンス」内)